2005.12.16

おはよう

200512_french

やわらかな朝の光と
甘いシロップとコーヒーの匂い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.12

breakfast

200511_breakfast

トースト、ちょっと焦げすぎだな(笑)
ゆっくり時間をかけていただく朝食はなによりの贅沢、
と思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.22

週末は雨続き

200510_ssu

だからせめて卵はおひさまの形で。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.13

誘惑

200510_grape

もっと近づいてもいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

コロッケのキツネ色

20050722

夕方、なぜだか突然どうしてもコロッケが食べたくなってしまって。

「ころっけ」というなんとも軽やかな言葉を舌の上でそっと転がしてみると

あの、ひとつぶひとつぶ、まばゆく黄金色にはじける衣
ふたつに割ったときに立ち上るほんわりとした湯気
バターの風味とからまるじゃがいものおおらかさ
そして、ピリリとひきしまったソースの香り・・・・・・

うあぁぁぁあああぁぁ!!!!!
もう頭のてっぺんからつま先までコロッケに占領されてしまいました。

今、私の中では、
銀座のお鮨よりも、超高級おフランスよりも
80えんのお肉屋さんのコロッケが一番エラいのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.10

香りと彩り。

20050509

五感をフル活用。
今日もこうしていつもの食卓につけることを感謝して。


今日、はじめて女性専用車両に乗ってみました。
・・・お花の香りがしました。
もうほとんどオヤヂです、私(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.30

休日のお気に入りメニュー

20050430

特製牛丼定食。
つけあわせとお味噌汁は野菜たっぷりで。
お手軽でおいしくて栄養満点で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

きのこ炒め

20050424

カラダを内側からお掃除してくれそうなものだけ食べたい気分。
そんなに極端に汚れちゃいないと思うけど、なんとなく。
おそらく、きのこに入ってる成分の何かが著しく欠乏しているのでしょう。

甘辛いタレの風味で、ごはん何杯でもイケます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)