2004.12.26

たぶん、じゃなくて絶対ね。

20041226

華麗にダイナミックに、決めてやる。

どうでもいいけど、わざわざこういう背番号つける男のコってけっこういるよね(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.22

無色透明

20041222

ほんのちょこっと、輪郭を丸めて映し出された自分の姿をたしかめながら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.20

テールライトを道しるべに

20041220

家路につく人たちが残していく光を確かに受け取りながら、今日も私はこの街にいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

50mmの単焦点レンズを購入。

Nikon D70と出会ってから2本目のレンズ「Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 」を購入しました。

私が一週間の中で一番ウキウキしながらカメラを手にするのは、週末の午前中。ちょっとボーッとしながら、カーテンごしの光のなかで小物や食べ物を撮るのが、カメラ生活が始まってからのひそかな楽しみなんです。そんな気分を表してくれるのは、やわらかなボケと明るさを得られそうな、単焦点の標準レンズかな・・・

35mm・F2タイプと50mm・F1.4タイプで迷った結果、50mmに決定!(ほんとは35mmが良かったのですが、新品も中古も品薄だったことと、もうすこし明るさが欲しかったこともあり今回は見送りました)

まだ使いなれていなくて下手ですがアップしちゃいますよ。

20041219

おお!おねぼうした日の幸せなブランチの気分が伝わってくるではないですか?ね?

20041219_2

ふだんの日も、コーヒーがゆっくり飲めればいいのになぁ。

おもてに出て

20041219_3

こんなのとか
(クローズアップレンズ使えばよかったな)

20041219_4

こんなのを試してみたり。

これまで何も考えずズームを多用していましたが、被写体との距離を自分で測る、その息遣いみたいなのが写真にも表れるようで、単焦点っていいですね。

うわぁぁぁ、まだまだレンズたくさん欲しくなってきちゃったぞ・・・(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.12.18

甘い誘惑

20041218

かわいいデザート。

アイスクリームに載せたベリーのソースはケンタロウさんのレシピを参考にしました。

お砂糖ちょっと入れすぎちゃった。でも、甘いもの好きの夫は喜んでくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

冬の風景

20041217

転がっている空き缶はコーラではなく甘酒。冬だね。

心にポッと温かさがともります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

私のヒーロー

20041216

自分の弱さと真正面から向き合うことができる人は、自分以外の人への優しい気持ちを知っている。

ヒーローが現れるのを待つんじゃなく、自分のなかのピーター・パーカーを見つけたい。メリー・ジェーンにはあまり憧れないです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

きちんと並んで

20041214

持ち主が帰ってくるのを待っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

ブランチ

20041213

ヴィ・ド・フランスのメープルスコーンはのんびりと過ごす休日にぴったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

週末の夜

20041211.jpg

ほろ酔い気分で見上げたビルの光が、まるで私に迫ってくるようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧