2006.03.23

energy

200603_deseo1

静かにためたエネルギーが

200603_deseo2

ステージ上で、この笑顔に変わる。

最近、私のまわりの人がどんどんステップアップしていってる。
私もがんばらなきゃ、って思う。
カメラごしに、私は大切なものをたくさんもらってるんだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.17

輪郭のない日々

心ここにあらずというか
忙しくしてるのに、その実感が全然なくて
輪郭のぼやけた生活を送ってたときに撮った写真。

見事に表れてるねー(笑)
どこに焦点を合わせていいかまったくわからず
モンモンとしている私が。

200602_relax2

60年代後半から70年代前半の音楽が
このときの心理状態にバッチリハマりました。
ヒッピームーブメント真っ只中を過ごしてみたかったなぁなんて
非現実的なことを思ってみたりして。
タバコの香りと長い髪、すすけた雰囲気の中にも希望が満ち溢れてる感じが
もう羨ましくて羨ましくて。

ジョニ・ミッチェルの美しすぎる声を聴きながら眠りにつくとき
世界がどんどんゆがんでいく気がして、それが妙に心地よくてね。

・・・病んでるなぁ(笑)

どうにか現実に踏みとどまるために
最近のアーティストも聴くようにしました。
お気に入りはジェイミー・カラム。
時折悪っぽく振る舞いながらも消えることのない品の良さは
絶対的にセクシーだ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.02.12

Bravissimo!

トリノ五輪にちなんで、
私もイタリア語で、最上級の喜びを表現してみました。

200602_bm1

200602_bm2

昨日は、BIRDMANのみなさんと街に繰り出し撮影。

彼らの持つありったけの「ハッピー」を、
フレームからはみ出すほどに表現してくれました。
最高に幸せな時間を過ごしました。みんなありがと!

(今日のショックな出来事)
代々木公園にて、メンバーのコウジくんからもらった「コアラのマーチ」を
カラスに箱ごとかっさらわれました。
お見事!というしかない、素晴らしい盗っ鳥ぶりでした。
その泥棒カラスめがけてアッという間に群がったカラス軍団の姿はさらに圧巻でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.10

「動」

ちょっとここのところ「静」的な写真が続いたので
(ブログ主の精神状態がもろにあらわれておりました)
ここいらで一丁ハジけてみますかねっ♪

200602_birdman

200602_hideru

200602_koji

200602_audience

自分たちの奏でる音を自らとことん楽しむ気持ち。
そこから生み出されるまっすぐなパワーを
そこにいる誰もが共有してました。
いやーほんとに楽しかった!

あの日、あの場所にいられなかった人にも
写真でほんの少しだけおすそわけです。

新メンバーのナオくんも、彼らのサイトでまもなくお披露目ですよ。
(あ!1枚目にすでに写ってるけど!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.20

アメリカンダイナー的なもの

カントリー、ブルース、ジャズ、ロック・・・
アメリカンルーツミュージックをベースに独自のサウンドを展開するユニット
『Mazik Floor(マジックフロア)』のサイトがリニューアルされました。

今回のリニューアルにあたり、
フォトグラファーとして微力ながらお手伝いさせていただきました。
このような機会を与えてくださったハルさん、アヤコさんに
心からありがとう。

【写真を掲載していましたが、都合により削除しました】

二人の研ぎ澄まされた、それでいてあたたかいサウンド感覚そのままの
とても素敵な、かっこいいサイトです。
ぜひ、Mazik Floorの世界に浸ってみてくださいね。
もちろん、二人の曲も聴けますよ!

Mazik Floor Webサイトはこちらです>>

またもや、カメラメーカーの事業撤退がニュースになったけれど
寂しくなんかないもんねーだ。ぷん。
私は私で、撮りたい写真を撮りたいように、ただ撮り続けるだけです。

広大でひたすら続く道をゆく、何百マイルものドライブの途中で立ち寄る
古びたネオンのアメリカンダイナー。
レモンパイと、安っぽい味のコーヒーでひといき入れる・・・
アメリカの映画に出てくるでしょ。
ああいう気分を味わえるような写真を、今後も撮っていきたいの。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.27

躍動するハート

20051026_birdman

ピンと張りつめた空気を、自らの情熱で打ち破る。

20051026_birdman2

彼らがひとまわりもふたまわりも大きく見える瞬間。

10月26日に行われたライブの模様が彼らのサイトにアップされています。
(ぴ)が写真を撮りました。
ぜひぜひご覧ください♪かっこいいよ。

BIRDMAN OFFICIAL WEBSITE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.02

passion

200510_bm1

200510_bm2

弾ける空気の中、ピンと張り詰めた糸。
そこにメロディーは流れてなくても
彼らの「音」を感じました。

きみたち、カッコいいよ。

彼らはここにいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.23

うたいびと

200509_mf

昨日は、六本木にて
いつもブログに遊びに来てくれてるアヤコさんのユニット
Mazik Floorのライブへ。

自分を表現するすべを知っている人に、私はいつも憧れます。
透明感あふれる声と、クールなサウンド。
帰り道についつい笑みがこぼれてしまうほど、素敵な時間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.01

one,two,three!

200509_birdman

ステージを踏むごとに、確実にカッコよくなってるお友達バンド、
BIRDMANのライブ写真を撮らせてもらってます。

昨日渋谷・CLUB 乙(KINOTO)で行われたライブの模様が
彼らのWebサイトにUPされていますのでご覧くださいませ。

BIRDMAN OFFICIAL WEBSITE
「PHOTO」ページの8月31日分からどうぞ。

9月14日にも同じ場所でライブが行われるとのことなので
スピーディーでハッピーな彼らのサウンドをぜひぜひ体験してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

Life for rent

20050811

本当に自分のものだと思えるものは何一つ持っていない

そう歌うDidoの歌声が心地よくて、
おふとんの中で彼女のCDを聴きながら眠りにつくのが最近のお気に入りです。

すぐに荷を解ける、あるいはすぐに荷づくりしてカバン一つで旅立てるぐらいの
自由な気持ちでいたいものです。


・・・
会社で、レイザーラモン住谷とかいう芸人の動画見てたら
なんだか頭がクラクラしてきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧