« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

よいお年を

年末年始、ウチにいると
再放送のTVドラマとかに見入ってしまって
よろしくないですね(笑)

あっという間に過ぎ去った2005年でした。
今年1年を通して実感した言葉・・・それは「継続は力なり」。
写真と、このブログを通して関わった多くの皆さんに
改めて教えてもらった言葉でもあります。
ありがとうございました!

来年もよい年になりますように。

200512_pi

2006年は、あなたを撮りにいくよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.30

魔法使い

200512_magic

Magical PerformerのKOJIくん
ディナータイムにふと現れて
目の前で驚きの体験をさせてくれます。

マジックって、自分の目でじかに見てはじめて
そのスゴさを実感するよね。
みなさんもぜひ、魔法使いに会いに出かけてみてください。

KOJIくんには、会うたびいつも
タネ明かしがまったくできずにテンパる私を見て
ただの酔っ払いと認定されてしまうのが非常に悔しい(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.12.29

はじける笑顔

200512_ayako

公園の乗り物で童心にかえるアヤコさん@Mazik Floor
クリスマスに行った撮影の、空き時間の風景です。

こんな無邪気な笑顔を見せる彼女も
コートを脱いでカメラの前に立った途端
同じ女性である私も思わずドキッとするような表情に。
この日撮った写真たちがどのような形で皆様にお目見えするか
私自身もものすごく楽しみ!

それにしても、私のまわりには笑顔の素敵な人がほんとに多い。
みんなに幸せをもらってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.28

だいじょうぶ

200512_fukuneko

誰かがきみのことを、どこかできっと愛しているよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.27

まっすぐに

200512_girl

自分の言いたいことが相手に伝わっているか
いつも心配になる。

だって自分の気持ちはいつだって
タバコの煙のようにゆらゆら揺れているんだもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.26

寒い夜は

やっぱりこれだよね。

200512_hot

200512_hot2

おいしいね、と言い合える相手が隣にいればなお幸せ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.25

Happy Holiday! vol.2

20051225_1

星屑よりもまばゆい愛の光が
あなたの元に降り注ぎますように。


今日は、某所にて
私の大のお気に入りユニットMazik Floorの二人と
初のコラボレーション!

20051225_2

冬の光が彼らをやさしく包みこんでくれたので
きっと素敵なものができあがったに違いない!

最高に楽しい1日をありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

Happy Holiday!

200512_holiday1

200512_holiday2

メリークリスマス!
幸せなひとときをお過ごしでしょうか?

私は、あるファッション撮影のお手伝いに(とはいわないな、見学に)行ってました。
美しいシルエットやシワの作り方、素材感の出し方・・・
ファッション撮影って奥が深いんだな。
普段感覚だけで撮っている私には、とても勉強になりました。

そして夜は、Amazonから届いたクリスマスプレゼント
(といってもまあ、自分で注文したものですが)
MotoGPのドキュメンタリー映画のDVD『FASTER』を鑑賞。
ライバル同士のレースの場をも越えた争いなど、
ライダーたちの人間味が出ていて面白い!

とりあえず
家でサッカーの天皇杯を観戦するような休日にならなくてよかった(怒)
私の2005年は本日をもって終了しました・・・・・・・・・(ToT)

準決勝と決勝のチケットをヤフオクに出してますので
行きたい人は持ってけ泥棒!(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

ordinary life

200512_town

朝起きて顔を洗って
電車に乗って仕事に出かけて
帰ってごはんをたべて、すこしだけ外国語の勉強をして
お風呂に入って、寝る。

笑って怒って悲しんで、
たまに遊んで、酔っ払って。

平凡だけれど、これが私の生活。

「普通の気持ち」を
いつだって忘れたくない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.22

北風にチャレンジ

ようやく復帰しました。
お外に出てこんなことができるぐらいに。

右から3番目の子が私です。

200512_winter

・・・・・・・・・・・・嘘です(笑)

前から考えていたことなのですが
このブログも始めてから1年たちましたし
もうすこしのんびりやっていこうかなぁ、などと考えています。
写真の1枚1枚のレベルももう少し上げたいし。

とはいうものの、アップできる写真があれば
これまでと変わらずどんどん更新していくので
今後ともどうぞよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.20

私の血はリンゴとDAKARAでできてるの

おおお~ん
たくさんのメッセージをありがとうございます!
個別レスはのちほどで・・・ごめんなさい。

だいぶ回復してきましたぁー!
午後の「金八先生」の再放送を楽しみにしていたものの寝てしまい
TVをつけたらすでに「水戸黄門」の時間になってたことに
むかっ腹を立てるほどの余裕もできました(笑)
明日からは復帰できそうです。

今日は冷え込みも多少弱まった・・・のでしょうか?
皆様も、くれぐれもお体おだいじに・・・

写真も明日から復帰予定(・・・のはず。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

Don't let me down~♪

いや、題名に「♪」とかつけてる場合じゃないのですが
カゼをひいて、ダウンしてしまいました。
土日でせっせと取りこんだ栄養も
昨夜一晩で全部水に流してしまいました(泣)

スポーツドリンク以外、いっさい受けつけないカラダに・・・

一日中寝てまして、回復具合がどんなもんか
こうしてキーボードを打ってみているのですが
文字が・・・文字がとんでとんでとんでまわってまわってまわるぅ~~

てなわけで今日は写真お休みです。
皆様も充分気をつけてね。
うがい・手洗いをまめにしていても突然やってきますから。


そういえば、右にリンクしている、難病と闘う「あやかちゃん」
無事、マイアミで6箇所の臓器移植に成功したとのことです!
テレビのニュースでもやっていました。
なんか・・・涙でそう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.18

寒いね

200512_starbucks

「寒いね」といいあえる相手がいれば
今年一番の冷え込みも、幸せに変わるのかもね。

ここに載せてる写真を見て、私自身のことを、ほっこり穏やか、
いわゆる「癒し系」の人柄だと思われてる方もいらっしゃるようなのですが
残念ながら、決してそーいう感じのキャラではないんです。
私のことを良く知ってる人に聞いてみてください(笑)。

しかし、そう思っていただけるのは大変嬉しいことなので
イメージと現実のギャップをどうにか埋めていこうと思っています。
人を癒せるような人になりたい。

そこで、今私の中で流行っているのが
長澤○さみちゃんの声マネ(笑)
家庭用プリンターのCMで、柴犬に向かって言う『おまえも~♪』
あれ、もーたまらんよね。癒されるぅぅ。(オヤヂ・・・(笑))

頼まれもしないのに『おまえも~♪』を連発し
オットや仕事仲間からまるで汚いものでも見るような目つきをされている
(ぴ)の今日このごろでございます。

「癒し系」からは程遠いな(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

made in heaven

200512_town

このヒトたちは今年一番の寒さの中でこんな格好をしていても
ちっとも寒そうには見えず、むしろじゅうぶんに満ち足りた感じさえ受ける。
うらやましい。

自宅のパソコンをそろそろ新しくしたいのだけれど、ふんぎりがつかない。
6年前に購入のVAIOノート、Win98。
かなりの頻度で日々の作業に対する不自由を感じるようになってきた。
1度再起動しないとまともに動いてくれない日があったりとか。
しかし、その不自由さに目をつぶればなんとか使えてしまうところがなんとも・・・
いっそ使用中に「ボム!!!」と派手な音を立てたあと
静かに画面をたたんで眠りについてくれたら。

おなじようなことは、携帯電話とかカメラにも言える。
新しい世界を知らなければ、今までどおりでなんの不満もないのに。
Nikonの新しいデジ一眼「D200」のパンフレットを握り締めてプルプルしている私。
にんげんってめんどくさいいきものだ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.12.16

おはよう

200512_french

やわらかな朝の光と
甘いシロップとコーヒーの匂い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.15

あそぼうよ。

200512_cat

きみのことを夢にみるとき
きみはなぜか怒った顔ばかりしてるんだ。

どんなに固くにぎりしめてもやわらかな丸い手の
罪な感触。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

Red Curry

200512_curry

ふらりと立ち寄ったお店でおいしいカレーが出てきたとき
このうえない幸せを感じる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.13

イルミネーション

200512_kabopuri1

イルミネーションが素敵な都内某所にやってきた
ヒデアキ君(仮名)とリョウスケ君(仮名)。※

200512_kabopuri3

しばしロマンチックなひとときに酔いしれる二人。
男二人で、こういうとこに来るのも悪くないよな・・・♪

200512_kabopuri2

100人いれば100通りある、幸せのカタチ。


※現在、彼女募集中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.12

フェイバリット

200512_twilight

冬になると、人のほうが自分より何倍も幸せに見えるのはなんでだろ?

でもそんな「かわいそうな自分」に浸るのもけっこう好きだったりするんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

beauty

200512_window

永遠に美しく。

運転免許証を更新しました。
顔写真・・・いつもながら許せない仕上がりです(笑)
写真を撮る係の人はもうちょっと人にやさしくてもよいのにな、
と毎回思います。

これを5年間使わなきゃならんのか(ハァ)=3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.10

異空間

200512_nakano1

用事があって中野にゆき、
ブロードウェイ(駅前の商店街)をぶらぶら。
行ったのは5年ぶりぐらいだったのですが
ブロードウェイのほぼ全体を占める「ま○だらけ」は圧巻ですね。
ゆっくり眺めているとあっという間に時間がたってしまう。

雑誌の豊富なバックナンバーには感激しました。
80年発売の、ジョン・レノン&オノヨーコが表紙の「写楽」を購入。

それにしても
オモチャが売っているはずの場所に子供の姿がまったくなくて、
それがあたりまえのような空気になってるのってすごいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.09

友を待つ

200512_sanrinsya

さむいからちゃんと手袋とマフラーしてね。
どこかに落っことしてきちゃだめよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.08

Happy People

200512_people1

200512_people2

お酒もかなりまわってきて
ピントも構図もだいぶ甘くなってきましたよー(笑)

200512_people3

200512_people4

一応オトナの集まりなので(同い年、33歳の会)
飲みの席でもついつい仕事の話になってしまうことがある。
でも、それが単なるグチではなくて、前向きで希望のある話なら大歓迎。
みんな、いい顔してるんだ。

このメンツの中には会社経営者もいるし
みんなそれなりの肩書きを持って仕事をしている。
それに比べて、私はどうか?
写真を撮れる毎日さえ送れればそれでいい、みたいな生き方。

まっ、世の中はバランスだから(笑)。
これからも笑顔をたくさん撮りためてゆくよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.07

年末はエンドレス

200512_nomikui1

飲んで

200512_nomikui2

食べて

200512_nomikui3

笑って

200512_nomikui4

食べて
(約ひと口分、ちょっと気まずい残り方)

200512_nomikui5

語って

200512_nomikui6

また飲んで。

この先しばらくはこんな写真が続く気がする(笑)
ということで明日に続く(予定)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.06

Fly High

200512_tokyo

どこまでも飛んでゆけそうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.05

きのうきょうあぁすぅぅ・・・♪

200512_hachiman

京都にはいけないから
早稲田で我慢しよ。

200512_hachiman2

みんなに幸せが訪れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

さんぽ

200512_sampo

Jリーグが終了したので
しばらくの間は、週末をのんびり気分で過ごせそうです(笑)

なんで、サッカーみたいな心臓に悪いスポーツを見るのが好きなんだろ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.03

落ち葉のポケット

200512_ochiba

大切な思いをなくさないように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.02

飲んで忘れる?

200512_ozzy

お昼休みに喫茶店にランチしに行ったら
頼んだものが催促してもなかなか出てこず、
午後の始業まで15分を切ってしまったので
結局ランチをとることなく、
一緒に行ったお友達とぶりぶり怒りながらお店を出てきました。
(どうやらオーダーを忘れられていたらしい)

会社に戻る途中、
激しい空腹がもたらす不機嫌さにまかせて
法に触れない程度にその店に対してできる嫌がらせの方法を
あれこれ考えていた私(笑)。

人ってふとしたキッカケで
簡単にダークサイドに堕ちることができるのかも・・・
「STAR WARS」のアナキンの浅はかさを
とやかく言う資格は私にはないわ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.12.01

あしおと

200511_momiji

秋の色彩を楽しんでいるうちに

200511_ochiba

つぎの季節の足音は、確実にやってきていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »