« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

Happy Halloween!

20051031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.30

憧れ

200510_dress

私は結婚するときにこういうものを着なかったのですが
(両親を交えて食事をしただけ)
こういうものを着とけばよかったなぁと思ったことは
いまのところまだない。

結婚式を挙げない、というと
「わけありなの?」と思った人がけっこういたようだ。
全然「わけ」なんかなかったんだけどね。
まあ一般的に見ればそう思うのもしょうがないのかもしれないけど
わけありな人でも、派手な結婚式をする人はしますからね?(笑)

これから結婚する人たちにアドバイスをするとしたら…
やっぱりドレスぐらいはちゃんと着といたほうがいいよ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.29

交差点・渋谷

200510_shibuya

なんだかんだいって、人は「自分だけは特別だ」と思いながら生きている。
やっぱり、いつだって自分が一番かわいいもの。

だから、ちょっとしたことで
怒ったり悩んだり悔やんだり欲深くなったりしてしまうんだな。

いろんな思いが交わり、重なっては消えていく場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

交差点

200510_shinjuku2

この場所も、10年後にはまた様変わりしているだろうか

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.27

躍動するハート

20051026_birdman

ピンと張りつめた空気を、自らの情熱で打ち破る。

20051026_birdman2

彼らがひとまわりもふたまわりも大きく見える瞬間。

10月26日に行われたライブの模様が彼らのサイトにアップされています。
(ぴ)が写真を撮りました。
ぜひぜひご覧ください♪かっこいいよ。

BIRDMAN OFFICIAL WEBSITE

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.26

思い出に残るひとたち

200510_omoide2

私もカウンターに座って1杯やりたかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.25

思い出横丁

200510_omoide1

焼き鳥のにおいと人々の笑い声とおじさんの笑顔につられて
ふらふらと迷い込みました。

普段行きなれない場所だから、
写真と私の気持ちになんとなく「距離」を感じる(笑)

でも、足を進めていくほどに
もっとディープに知りたくなる場所です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.24

未来都市を撮る

200510_shinjuku

カメラ片手に新宿の街に立って初めて知ったこと。
消費者金融の看板がこんなに多かったのか。

前々から欲しいと思ってたコンパクトカメラ
FUJIFILM NATURA BLACK F1.9を買っちゃいました。

昼夜関係なく、シャッターチャンスを逃さずその瞬間を切り取りたい。
そんな気分を満たしたいときのカメラです。

夜、ノンフラッシュでこの出来ばえ。すごい!
ネオンがはっきりくっきり浮かび上がって、
押井守監督のアニメに出てくる都市っぽい雰囲気に・・・
(↑この写真はそうでもないですが)
同じ場所で、夕暮れどきに撮ってみたいな。

いやほんとに、これで欲しいものは全部揃った!
たぶん。いや絶対に(笑)。

手元にお金があったら洋服や化粧品につかう女性と、
なりふりかまわずカメラにつぎ込んでしまう女性
どちらがモテるかっていえば、やっぱり前者ですよね~・・・
いや、モテたいとかそんなことはぜんぜん思ってないけどさ(ぶつぶつ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.23

colorful

200510_atrier

人形作家さんのアトリエにて。
色彩のおしゃべりが聞こえてきそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.22

週末は雨続き

200510_ssu

だからせめて卵はおひさまの形で。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.21

不器用なヒーロー

200510_spidy

空を舞ったり、壁をつたったりできるのに、決してラクせず
バイクでピザを配達するウチのスパイディ(笑)
たまにコケて、ひっくりかえったカメみたいな格好になってます。

今日は電車の定期券をウチに忘れてきた(泣)
こんな日こそスパイダーマンが
どこからともなく降ってきてくればいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

冬支度

200510_knitting

ふわふわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.19

続・グラビアアイドル?

200510_momo3

営業スマイルも大変なの・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.18

グラビアアイドル?

さぁ~桃ちゃん

ちょっと首かしげて笑ってみようか~。

あっ、そのハニカミスマイルすごくいい!最高!!

はい、その笑顔ちょうだ~い!

200510_momo2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.17

私が写し出すもの

200510_araki

男はくよくよ女々しいことを口にしちゃいけないんだよ。
写真を撮ることで、それを消していくんだよ。

私の尊敬する人が言っていた言葉です。
「男は」という部分を「人は」に置き換えて聞いていました。

私は、自分の気持ちを表現することがとても苦手です。
言葉なんてぜんぶ嘘だと思ってる。
そんな風ににひねくれているくせに
自分をわかってもらえないと、やっぱり寂しい。
言葉にできない思いを託すもの、それがカメラだったのかな。

というか、

自分とカメラが奏でるシャッター音に私自身が癒されている。
ただそれだけ。

「アラキメンタリ」DVD

このDVDいいよね、nochan!(同じ部分に共感)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.16

休日の1コマ

200510_happy

外は雨。

テレビでMotoGPを観戦しながら
「オーストラリアにも行きたいねー」などと言い合う。

サーキットを走るライダーの向こうには
キラキラ光る青い海。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.15

フレッシュな気持ち

200510_breakfast

いつもの休日の朝よりちょっとだけ早起きして
朝ごはん前にイタリア語の勉強を開始。

abcから始まって、uno,due,tre...
そして「ブオンジョルノ!」のページで、ひとまず今日はここまで(笑)。
カメさんの歩くはやさでゆっくり、じっくり進んでゆくのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.14

勇気をください

200510_kumano

おねがいごとをしに神社にいった。

200510_kumanopanda

そこにはひとり黙々とがんばるパンダがいた。
私も自力でもうすこしがんばってみよう、と思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.13

誘惑

200510_grape

もっと近づいてもいいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

モナリザの微笑み

200510_momo

喜んでいるかのような笑顔ですが
カメラを向けられるのはあまり好きじゃないみたいです・・・
どうぶつってみんなそうかも。インコもそう。
でも、望遠で遠くから盗み撮りするのはいやなんです。
いつも近くで見つめていたいの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.11

まったりデート

200510_dennys

200510_dennys2

少し遅めのランチタイム。
頼んだものが運ばれてくるあいだ
とくに会話をかわすこともなく
窓の外を眺めたり、買ってきた本をぱらぱらめくったり。
そこに流れる、肩の力のふっと抜けた
お休みの日そのものの安心感。

※コメントへのレス、今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.10

秋祭り

200510_akimatsuri1

200510_akimatsuri2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.09

story

200510_recycle

歩くはやさでのほほんと生きてゆけたら。
こんななんでもない街の景色から
自分だけのストーリーを見出せるぐらいに。



********
すでにご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが
このブログのほかに、今日はなにを食べたとか、今なにが食べたいとか
あまりにパーソナルすぎることを不定期に、気の向くままに書いてる日記があります。
右のメニューの『(ぴ)のつづれおり。』というところからご覧になれます。
もしよろしければそちらもどうぞ。
Web拍手のメッセージにもそちらでお返事しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.08

ひとやすみ

200510_smoozy

秋の洋服を買いに街へ出る。
ブラウン、ワインレッド、カーキ…私の大好きな色がたくさん並ぶ季節です。

お買い物の合間の休憩は、まさに至福のとき!
温かい飲み物が恋しくなるのは、もうすぐ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.07

ウチの「おひさま」

200509_chili

「♪」という記号がよく似合う・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.06

明日天気になあれ

200510_flower

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

higanbana

200510_higanbana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

midnight sun

200510_shibuya1

眠らない街。

200510_shibuya2

コロンビアからやってきた人たち。
このあと、私も混ざって夜の灯かりを背に記念撮影。

最近の渋谷、外国からの観光客が一気に増えた気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.03

Zzzzz...

200509_sleepingdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

passion

200510_bm1

200510_bm2

弾ける空気の中、ピンと張り詰めた糸。
そこにメロディーは流れてなくても
彼らの「音」を感じました。

きみたち、カッコいいよ。

彼らはここにいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.01

黒豆おめめのお嬢さん

200509_sakura

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »