« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

バジル畑にて

200509_basilcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.29

なつかしい背中

200509_e1

200509_e2

夫、韓国に出張中。
夜遅くまで光を発してたMacのモニターも、今はしんとたたずんだまま。
インコとともにひっそり暮らす部屋は妙にがらんとしている。
たった2日、家にいないだけなのにね。

そして私はなんとなく風邪の予感・・・
髪を切ってうなじが涼しくなったからか
それとも、ひさしぶりの一人ぐらしに気が抜けたからか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.09.28

stopmotion

200509_hide

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.27

君の色に染まりたい

200509_aqua

MATILDAさんより「色バトン」なるものがまわってきました。
(いろんな「バトン」があるんだなぁ・・・)

続きを読む "君の色に染まりたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.26

ゆかいな仲間たち

200509_shinjincombi

売り出し中の若手お笑い芸人
・・・ではありませんが(笑)

私が毎日笑顔で過ごせるのは彼らのおかげです。
ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.25

誰かがそこにいた証

200509_cig

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.24

夏の終わりのキーマカレー

200509_curry

ここのところ蒸し蒸しした暑さが戻ってきて
夏の湿気た空気に弱い私をなおも苦しめる。

でも、この夏のできごとを振りかえってみると
新しい、素敵な出会いがたくさんあって
すごく充実していた。

たくさんのいい人たち、たくさんのいいモノたちに出会えた。
私を作ってくれた夏を、スパイス効かせてもう一度じっくり味わおう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.23

うたいびと

200509_mf

昨日は、六本木にて
いつもブログに遊びに来てくれてるアヤコさんのユニット
Mazik Floorのライブへ。

自分を表現するすべを知っている人に、私はいつも憧れます。
透明感あふれる声と、クールなサウンド。
帰り道についつい笑みがこぼれてしまうほど、素敵な時間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

People

200509_duc

200509_people

200509_people2

人々は真剣そのもの。
最高のパフォーマンスを生みだすために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

なかよし

200509_tandem

200509_couple

200509_threemen

みんな、いい顔してました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.21

Smile

200509_go

先日の余韻にまだまだ浸りまくり。

200509_r

か、かっこいい…
この、ポスターを撮った写真が今回一番良い出来だったりして(苦笑)
でも、何よりも嬉しかったのは…

200509_g

こんなに最高の笑顔をもらえたこと!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.20

存在

200509_tree

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.19

Grand Prix

200509_moto

モトGP世界選手権・日本グランプリを観戦してきました。
レースは波乱に満ちた意外な展開になりましたが、
日本人選手も表彰台に立ったし、すっごくおもしろかった~!
やっぱり生で見るのは全然違うね。

パドックで、選手やクルーの仕事ぶりを間近で見て超感激!
FM2で、パドックの様子をたくさん撮ってきましたよ。
(うまく撮れてるといいんだけどな(汗))

あるアメリカ人選手が向こうから歩いてきたので名前を呼び近づいていくと
「How're ya doin'?」などと言いながら、にこにこ握手をしてくれました。
調子どう?って…本来私が聞かなきゃならんことじゃないのか(笑)。
私が見かけた選手たちはみんな本当にいい人そうでした。

言うまでもないことですが、ライダーは命がけ。
なのに、レースを終えた直後にサイン会でもみくちゃにされ、
その後トークショーでジョークを連発し、パドック内でも笑顔でファンに接する。
バイクやレースの詳しいことはよくわかってない私ですが、
いろんな意味で一流のアスリートである彼らと
彼らを支えるスタッフの姿を見られたのが今回の一番の収穫だったな。

そんなわけで、まる2日直射日光を浴びまくり、もーくたくたっす。
コメント、たくさんありがとうございます!
レス遅れてごめんなさいでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.18

秋色

200509_susuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

Tokyo Window(2)

20050911

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.16

Tokyo Window

20050918

【お知らせ】
2,3日、コメント・メールへのレスが遅れますが、ブログは通常通り更新します。
何か感じるものがありましたら、ぜひぜひお気軽にコメントしてくださいね。
よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.15

バトンがまわってきました

20050902

赤いユニフォームの頃がやっぱりいちばん素敵だったよ、君・・・


そんなわけで今日
「フェチバトン」なるものがまわってきましたので回答してみますよー。

【Q1】あなたは何フェチ?

ガチャピンの手の甲(?)についてるイボイボ、タラちゃんが走るときの「テケテンテン」音、あとは小型犬が用を足したあとに地面を掘るときの必死さなんかがもーたまらん。

【Q2】異性を見るときまず何処を見る?

異性ってミッキーマウスとかでもいいですか?現代風ミッキーより、ダンゼン初期の黒目のミッキー派です。

【Q3】最近プッシュ出来る部位?

「牛角」の中落ちカルビは安くていいけど、一番好きなのはハラミかなぁ。

【Q4】異性の好きな部位(5つ)

・渡辺篤史のホメ文句@建もの探訪
・おや~?阿藤さんま~た寄り道ですかぁ?@「ぶらり途中下車の旅」のナレーション
・児玉清のにぎりこぶし@アタックチャァァァンス!
・小林製薬の商品ネーミング@トイレその後に
・NHK「首都圏ニュース845」のキャスターと気象予報士の妙な息の合いっぷり

※1番目と2番目は時間がダブるのでどちらをチョイスするか毎週悩みます。

【Q5】フェチを感じる衣装は?

短パン(←できれば黄緑などの蛍光色)に革靴。これしかない!

【Q6】バトンを渡す人

バトンをどっかに落としてきたみたいで
ここにあるのは使い終わったサランラップの芯だけです。
今から探してくるね・・・


・・・バトンまわしてくれたMATILDAさん、こんなので良かった・・・?(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.14

LOVE LOVE

20050914

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.13

くじつきアイス

20050917

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.12

この想い、届くかな

20050915

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.11

新たな実り

20050916

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.10

変わりゆくもの

20050913

時間がゆっくりと流れる街。
東京にもこんな風景がたくさん残されてる。

でも、再開発の波はここにも確実に訪れていて、
急な坂を登りきった先には、巨大なマンションが建てられようとしている。
様々な歴史とともに大切に守られてきたものをたやすく破壊する人、
そしてそのことに対して全く心が傷まない人がいるのだ。

たとえば私がものすごいお金持ちになったとしても
超高層マンションの最上階に住んだりはしないだろう。
人の思いや息遣いを感じられない暮らしになんて
何の魅力も感じない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.09

あなたがいたから

ずっと前から逢いたかった人にやっと逢えた・・・そんな感じ。

20050912

アラーキーが好きな人なら、わかってくれるはず。
今思えば、この女の子が、私を「写真」に導いてくれたんだな。

あのころは写真集を買うお金がなくて
本屋さんで何度も立ち読みしては
こっそり涙を流していたっけ。

『センチメンタルな旅・冬の旅』
今では私の宝物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

ゆらゆら

20050914

まだまだ暑いね・・・
しばらく眺めててもいい?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.07

ごほうび

20050815

さあでてこい、私のヤル気!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.06

猫の目線で

世の中を眺めてみたら
私の悩みや怒りなんて、小さい小さい。

20050910

自分では動かずにあれこれ文句をつけるような人にだけはなりたくない。
だから私は、がんばるんだもん。


コメント、メールへのお返事、もう少しだけ待っててね。
ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.09.05

転がる石

・・・にはなりたくなくて。

20050906

自信のない自分が怖くて
傷つくまえに逃げ出してばかりいた日々に、ばいばい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.04

光合成

20050818

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.03

好き嫌いなく食べましょう

20050909_2

20050909

まっかなトマト、まっかなピーマン。
苦手なものから、やっつけてやる!

19:00キックオフ、浦和戦に向けて。

ちなみに私の色はエンジ色です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.02

嵐の中を航海中

20050823

常ににっこり満面の笑みを浮かべて
「はい♪」「わかりました♪」「いいですよ♪」と感じよく応答できるロボットを
私のかわりに出勤させたい。

今の気分はこの写真とは程遠い位置にあります(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.01

one,two,three!

200509_birdman

ステージを踏むごとに、確実にカッコよくなってるお友達バンド、
BIRDMANのライブ写真を撮らせてもらってます。

昨日渋谷・CLUB 乙(KINOTO)で行われたライブの模様が
彼らのWebサイトにUPされていますのでご覧くださいませ。

BIRDMAN OFFICIAL WEBSITE
「PHOTO」ページの8月31日分からどうぞ。

9月14日にも同じ場所でライブが行われるとのことなので
スピーディーでハッピーな彼らのサウンドをぜひぜひ体験してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Summer has gone...?

20050905

もう秋か・・・・・・


嬉しい。
(秋生まれ・秋大好き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »